二人旅3回目(11県目) 香川 がもう

恐るべきさぬきうどんという100軒以上食べ歩いた

「プロの客」たちによって選ばれたベスト10。

1度は行きたい名店がもうへ向かいました。

香川県坂出市加茂町420−3
オススメ:かけ
約60台

開店30分前には着いておきたいという話を耳にし

開店1時間前の7時30分に駐車場に到着。焦りすぎ(;´∀`)


かと思いきや、既に10人は待機済み。そして続々と集結する

アワ(゚゚дд゚゚ )ワワ!!

聞きしに勝る安さ。近所に住んでいたら間違いなく常連客になることでしょう。

7時50分。

開店40分前  (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

・・・30分前だと40番目くらい・・・??

直後に開店。

あまりに客が多かったからか、開店時間が変わったのか。

どちらにしても後の予定に余裕が生まれるので嬉しい誤算(´∇`)

店内での食事はこのスペースだけ。(左上)

店に入りうどんの量を注文。(右上)

お好きな天ぷらを選び、勘定。(左下)

セルフでだしをかけ、ねぎを入れまして(右下)


完成(´∀`*)


あっさりしていて朝一のお腹に優しく沁み渡る

食べ慣れたようにも感じるし、新鮮とも思う。

コシは 讃岐! と感じる程強くなく、素朴ともシンプルとも。

外で食べるのも他では味わえない醍醐味です。

店内は注文&受け取りだけなので、客の回転はとても早いので

行列ですが待ち時間は短いはず。


なのにこの行列。うどんを茹でる時間が追いつかない

県外がとても多いけれど、香川の皆さんも多い。徒歩や自転車も見かけました。

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

うどん県、まずは洗礼を受けて次のうどんへ。