刃物祭り

10月の3連休、如何過ごされたでしょうか。


地元鈴鹿サーキットではF1がありました。


岐阜県では4年ぶりに山車が全て


        揃ったそうな。


私は岐阜県に行ってきました。

山車? いいえ、刃物です(*´∀`*)


岐阜県 関市 刃物祭り2010


今まで台風が来ていようと晴れだったのに、今年は初めての雨。

と言っても、日曜日は30度のスーパー残暑でしたが。


行きに立ち寄った各務原SA

名物 キムチラーメン

キムチはスープに浸かっていますが、風味は失われず。

ゆっくり食べると、少しずつスープに溶け出し辛くなっていきます。

しかしラーメンにする必要があったのだろうか(・∀・




刃物祭りエリアの風景。

歩行者天国になっており、屋台も並んでおります。

メインの刃物屋さんは49店舗。雨でも賑わっております。

雨だとじっくり見れないのが残念です。



翌日は晴れ、初日の2〜3倍の人が押し寄せ押し競まんじゅうヾ(゚д゚)ノ゛

右上の写真、シャトルバスを待つ人たち。100人は超えていることでしょう。


F1やら4年ぶりの〜とイベントが他にある中、こんなに多くの人。


嬉しいです(゚∀゚)ラヴィ!!


マンホールも素晴らしい。

「人様に刃物を向けるべからず」Tシャツ。

去年も抽選で外れました。いつか当てて見せます。


至福のひと時で御座いました


  (*´д`*)エクスタシィー

刃物回収ボックス。

お世話になった感謝をこめて、またいつか。