一人旅8回目 埼玉 時の鐘、菓子屋横丁、大沢住宅

川越氷川神社の近くに、観光スポットがあります。

スポットと言うよりエリアかな?

素晴らしい雰囲気で、昔を懐かしむ場所です。

左上が「時の鐘」

また時の鐘ですかぃ?ヾ(・ω・o) ォィォィ

いえいえ、別物ですよ?

この鐘は電動式で、毎日6時・12時・15時・18時の4回、時を告げるそうです。

私はまたもや時間を逃しましたが。「(´へ`;

右上が時の鐘周辺。昔を感じさせる町並みです。

左下は、牛乳瓶の自動販売。衝動的に写真を撮りました。

右下は、包丁屋さん。えぇ、そりゃあ撮りますよ。はい。


こちら4枚が菓子屋横丁

明治初期の建物に懐かしい駄菓子やおもちゃが所狭しと並んでいて、

すっごくいい雰囲気(^ー^* )

年輩の方から小さな子供まで、皆楽しんでおられました。

ここら一帯が観光地のようで、人で賑わうこと賑わうこと。

哀愁漂う古き良き町並み・・・というより、雰囲気を楽しめる場所で、

着物を着て歩くのは違うなぁ・・・と感じた場所です。

こちらが大沢家住宅

詳しい事は上のサイト様に詳しく記されています。

内装は撮らずに別の場所へ移動したため、説明ができません。