一人旅7回目 新潟 田代の七ツ釜

日記の上では富士山翌日ですが、8月末に新潟県に参りました。


新潟県のイメージ

・お米が美味しい(はず)

日本海からの魚介類最高(だといいなぁ)

・災害が多い(゚-゚)

・雪も凄い(゚-゚*)(。。*)ウンウン


以上  ド━(゚Д゚)━ン!!


何とも失礼なので事前にるるぶで情報収集しようと本屋へ赴くや・・・


新潟県が紹介されていない!(・oノ)ノ


大きい本屋さんを何件か訪ねても、見つからない。


ネットで情報を集めようにも、なかなかヒットしない


秘境なのか? と期待が募ります

  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



数少ない情報の中、まず始めに訪れたのが


田代の七ツ釜



その昔,男が滝つぼの主の大蛇との

約束を破り「投網」を打ったため 大蛇の

怒りを買い命を失ったという

「七ツ釜の伝説」があるそうな


草木が生い茂っていて全く


見えません(# ゚Д゚)



蚊や小さな虫が大量発生!( ノД`)シクシク…


何より蜂が大群で襲ってくる!!

写真にはありませんが、車にもまとわりつく(#´Д`)

3〜4匹 町まで 連れ帰りました。




天然記念物、天然にするのが管理じゃないぞと。

感動を分かち合うものではないかと。

見やすいようにするのも大事なんだと。



蜂に説教して、逃げ帰りました。