二人旅2回目 ガンダム

RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像

出展初日の7月24日にガンダムに会いに行きました。


メインは別ですが(´∇`)


・・・・こっちがメインだっけ?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

4分割でもきっと伝わる!

「高画質なんか飾りです、

偉(えろ)い人にはそれが

          解らんのですよ!」


アニメの設定と同じ18メートルで再現。
ガンダムの代表的な装備である「ビームサーベル」を右手に持つ。
頭部が上下左右に可動する。
約50箇所に発光ギミックが内蔵。
両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど
                  14 箇所にミスト噴射ギミックが内蔵。


ミスト噴出を初めて見た時は

「ガンニョムさんも暑さにやられたか」

なんて心配しましたよ(*^▽^*)




本当に心配すべきは

オフィシャルグッズ販売200分待ちに並ぶ

良い年した大きな大きな子供に連れられた


少年たちだろう (/_<) ナケルネェ


股下ショット

『台座に上がり、実際に触れることができる「タッチ&ウォーク」』に参加したものです。



並んでいるときに遭遇した少年、普通の少年インパクトが凄かったのです。

正直ガンダムって現代の子供が見ているのか?と思っておりましたが、

少年は言いました。

「戦場でなあ! 恋人や女房の名前を

 呼ぶ時と言うのはなあ!

 瀕死の兵隊が

 甘ったれて言う台詞なんだよ!」



失礼、噛みました"(/へ\*)"))


ガンダムだ!

 夢にまで見たガンダムだ!!

 すっげぇ……本物だよ、


  テレビでしか見たことなかった


      ガンダムだ…」



はて、よく見るとおっさんッぽい顔の少年ですが

君の、いえ、貴方の年齢はおいくつですか?

カメラを固定(私が棒立ち&カメラ構え)した写真。

ガンニョムさんの動きが分かるかと思います。

目が光ったり首を回したり、

上を向いてカメラを構えた瞬間俯いたり。


2011年1月10日まで開催されておりますので

大きい少年方、お子様を苦しませない程度に

夢の結晶に触れて見てみてはいかがでしょうか。