一人旅6回目 石川 気多大社

兼六園金沢城から脱出して向かったのは

気多大社

どうしてか画質が悪い

悪すぎる。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

写真アップロード超えちゃったからかな。

閑話休題

気多大社パワースポットとして有名だそうで、

縁むすび思いむすび恋むすびの神様がおられ、

気麗(きれい)むすびどころ幸せむすびどころ

そう親しまれているそうです。



ここに恋おみくじが売られていました。


巡つ順番を巫女さんが教えてくださいます

それだけでむすびの効果がありそうな気がする不思議。


縁むずびの道。

呪詛めいた願いの形。


あぜくら(校倉)造り


入らずの森


太玉神社

大玉ではなく太玉


菅原神社


合格橋。菅原神社に入るところ。

ここではない・・・はず。


お隣にあった建物。




正覚院


貴方の御越しを、お待ちしております。