一人旅5回目 和歌山 の前に。

情緒不安定なこの頃。今月入ったあたりから。

周期としては髪が鬱陶しいと感じるくらいなので、

髪を切る=自傷行為と置き換えて切り替えます。

極端な話 坊主頭にすれば、不安定になり難いのやも知れませんが

人生ずっと↑アップハイテンション↑でも生き辛いですし、幸せなだけじゃ満たされない。

迷惑は承知ですが、人生憂鬱や倦怠感、無気力感も必要だと思います。




そんな「昨日の生活を真似る」陰鬱な日々、を考える気力もなく迎えた当日。

三重県全域濃霧警報(注意報?)発令

そんな中走る、午前4時。

霧の中を走るなんて初めてで

一寸先は黒ならぬ白。ダウナーには堪えます(;´ρ`) グッタリ

視界が悪く、体調が悪く、気分が悪く、初めての道と霧。

ダウナーズハイなんて造語を作るほどに後ろ向きに全力疾走。

えぇ、アクセルべったり。車の運転は心身整えてからしましょうヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

途中我に返って道の駅「海山」へ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オカエリ...

雲を泳いでるような、なんてロマンチックな言葉ですが、

落ちたら・・・なんて拭えない不安だけが付き纏う

ゲリラ豪雨も攻めてくる始末。


レンズの曇りは確認しましたっ!(`д´ )ゞ ラジャッ!!

心の中はこんなもんでしょうけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

死にたい、死にたくない

どちらも自意識から出てくる言葉だと思います

この時私が思ってたのは

「事故したら死ねるなぁ」

願望とは一味違う、死を意識せず認識できてない状態

どっちでもいい、なんて無関心さ

自殺志願者が気高く見えるぜぃ

今更ですがこの状況を五里霧中と言うんですかねヾ(ーー )ォィ


霧の隙間(変な表現)から見えた看板を目指し方向転換




の家



(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


うっかり地獄に迷い込んじゃいました?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

調べてみた所、ここは鬼ヶ城

鬼ケ城センターはリニューアル工事の為、平成22年3月31日をもちまして営業休業。


熊野古道と共に世界遺産に登録されているようです。



写真では伝わり難いですが、鬼を称しても過言ではない雰囲気。

霧と相まって「来た」よりも「来ちゃった感」満載。

海に食らい衝こうとしている印象Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あら、角がとれて可愛い顔に(゜Д゜)

不貞腐れていないですか?

足元ならぬ顔元まで到着。

穴の天井。波や風の浸食か、長い年月を感じる。

失礼、感じる⇒思わされた

裏側。自然の猛威を考えればこっちが表かな。

立っている地面。舗装? なにそれ美味しいの?

牙立てられる弱者の気持ち、分かりますか?

私はいつものことですが(´・∀・` )アラマァ

千畳敷。どれのことやら(ヾノ・∀・`)ワカンナイ

ここはどこダンジョンですか?と聞きたくなるゲーム脳

願わくばお宝は刀剣で。まさしく宝刀。

圧迫感とはちょっと違う、そう威圧感。

これだっ!って体験は無いけれど、言葉にすればぴったり。

霧や雨の影響か、足場が悪い上に、滑りやすく危険。

今も尚、浸食する波。私の写真じゃ伝えられないなぁ

左にある階段が、2つ上の写真。

突き進む突き進m

突き進めな〜い


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン


崩落なら通れないですね

雨&霧の中、足を滑らせては鬼の待つ地獄へまっしぐらですから。

奥の木戸までですね。

・・・途中道が途切れてません?

反対側から行けないかな?と車で人道を走り。


無理でした(´・д・`)ソンナー

この岩と始めに見た岩が、奇景の獅子巌だそうです。

阿云のようにセットで、始めのが阿でこちらが云だったかな。


和歌山前にすでに満足感(*´Д`*)

次回、ようやくの和歌山県突入。

一歩手前の状態で、失礼。