ケーキバイキング

毎月20日前後の3〜4日間のみ開催されるパークサイドカフェのケーキバイキングに行きました。


6月はアメリカンスウィーツフェア」

勝手なイメージですが、アメリカンと言えば


不気味な色不自然な甘さ


不思議な程の高カロリーにして難攻不落


何事も挑戦ですよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

今回は1人ではないのです。周りの視線もへっちゃら(ーー;).。oO(いつもじゃ…)

前回の記事はコチラ


揚げ物は前回よりも品数が少なかった気がしました。

何より、揚げ物然りコーンスープ然り、スパゲッティ然りピザ然り


熱々じゃなかった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



正のスパイラルによって

補充された料理が悉く姿を消していきますが、

消えない料理は冷めていくばかり。

前回は温めるコンロのようなものがあったのに。梅雨だからでしょうか(無関係)

しかしばがら、補充のタイミングは素晴らしいので無問題( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


レモンバー、ニューヨークチーズケーキ2つ、ペカンパイ、アメリカンクッキー

ペカンパイとは、コーンシロップとペカンナッツで作る甘いカスタードパイである(Wiki

アーモンドに近い…のかな。身構える程甘くなく、ナッツが香ばしくて良かったです。

レモンバー。バーという響きからサクサクかと思いきや

しっとり、しておりました。

味はレモンを強く感じるのに、酸っぱくないという不思議(・・∂) アレ?

サクサクだと思い込んだ故に梅雨のせいにしてしまい、

食感に違和感を感じ、どうしても拭えなかったです。味は好きなんですが。


写真だけで顔が引きつる、ご存知白い悪魔Σ( ̄ε ̄;|||・・・

最早カメラのピントも合わないのか、写しているやら逸らしているやら。

しかしバイキング、全種類攻略したくなりますよね(゚д゚)(。_。)ウン!


負けると分かっていても!!



フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル



白い悪魔ことアメリカンショートケーキアメリカ代表選手チェリーパイ、奥に横たわるブルーベリーケーキ


チェリーは毒々しい禍々しい赤々しい赤でございます

これが一番甘かったかな( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


煮詰まった果実の甘さは、割と平気な私。悪魔には程遠い。

問題はこの御方。梅干しみたいなのが乗っておりますが、何かの実。

えぇ、味を確かめる余裕なんて全く御座いませんでした。ムギュ...(x~x)⌒⌒⌒

ゆっくりゆっくり食べ進めていたのに、気付かれました。

「手、震えてるけど大丈夫?」


ショートケーキの中でも甘さ控えめだと思います。感じます。でも、白い悪魔はあくまです。

完食した瞬間、満腹感と達成感に満ち溢れました。もうゴールしてもいいよね。

お前にはいつも助けられてるな、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

休憩を挟み、アメリカンマフィンブラウニー

ブラウニーは無難なお味でした。マフィンが…甘い。

変な表現で恐縮ですが、「粉っぽい甘さ」

焼き加減や材料の問題ではなく、私の印象なので悪しからず。

メイプルシフォンケーキ。驚きのふんわり。

柔軟剤を以下略なのか!(・_;☆\(-_-)ナンガヤネンッ!

パンプキンプリン。南瓜がしっかりしてて美味しいです。


とても気に入ったクランベリーゼリー

癖のある酸っぱさが、嗚呼クリティカル(*´ェ`*)ポッ

グレープフルーツゼリー。

こちらもヒット! 味…よりも弾力に惚れました。




そんなこんなでゆっくりまったり、会話を楽しみ堪能しました。

食事中に会話するのは難しいです。不快にさせず食べながら話すなんて(゚ペ)?

呑み込むのを待ってもらうと会話が途切れてしまうし、会話に集中すると食べられない。


そしてそして、白い悪魔

はい、勝てる気が全くしません。敵対と言うより、一方的に敵視している程度。

そんな力の差を感じました。