22回目(28県目)大分 海地獄2

湯煙で見えない!

離れると鮮やかな青が見える

地獄に鳥居・・・?

卵を入れたら 青くなるのでしょうか



海地獄のすぐ隣、真っ赤な鳥居

白龍稲荷・・・龍!?

蛇が龍へ昇華したのか

・・・・でも狐様でした

こちらは鮮やかな赤。目が疲れる


・・・思ったより、見応えが・・・

地獄噴気利用温室

大鬼蓮 夕刻白い花を咲かすそうな。

何を持って夕刻と判断するのでしょう



水連



こういう構図 もっと綺麗に撮れると良い



温室を出てすぐの ちょっとした広場


10円玉が綺麗・・・というか、剥がれ落ちたような色

インパクトで言えば、海地獄よりも勝ってる


噴気もケタ違い


荒れていますわ


入口間近に脇道発見

綺麗な足湯があります

目立たない場所に

海地獄 源泉の温泉


海地獄はここから生まれている・・・って言えるのか不明ですが

熱くて気持ちの良いお湯でした

他の地獄・・・どうしようかな