一人旅18回目(24県目) 長崎 ハウステンボス その5


桃源郷が垣間見えた

ち、違いますよ、カボチャが好きで、カボチャが面白い形で、ハロウィンが

言い逃れを許さない一枚

まさか遊園地(テーマパーク)で、一人で馬鹿をする日が来ようとは


雰囲気のある通り

チーズの御店・・・フォンデュしたい!





眼鏡橋

結構ワンピースが散りばめられています。
子供多いし・・・


大人が楽しむ場所もありました。
ワインの試飲らしく、飲み放題で多種味わい放題。
ワイン<ビール<日本酒<チューハイ ACだもん☆

ハムスターが入っていそうな、透明な球体。
走れ走れマキバオー状態
子供を抱えるお父さん、お金の心配はいりません

ほら、あそこに見える建物。素敵でしょう?

さぁ、大金を手にしましょう!

ゴミ箱一つとっても、景観に気を遣っています


今度は違うお兄さんが盛り上げていました。
この方、笑っていいとも! にも出演された

フレアバーテンダーの増田貴紀さん

アメリカ・ラスベガスで行われた世界大会にて総合第3位の成績

盛り上げ、技の一つ一つ、何より表情が素晴らしいと思います。
そもそものフレアバーテンディングとは、

バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスなどを用いた
曲芸的なパフォーマンスによって、カクテルを作り提供するスタイルである。


英語のスラングである「フレア」(flair) は、主に「自己表現」と訳される。

調理師の免許も持っていて、本格的なバーテンダーとしての
知識と経験も兼ね揃え、ソムリエの資格もあると。
裏付けあっての芸なんですね。

考えれば当然ながら、見せ場は屋内。
外では基本見られない。

私に至っては、場所に関わらずお目に掛かれなかっただろう。
ハウステンボスで何よりも『良かった』と思えました。


ちなみに、これから〆の大技!
世界戦では3度失敗して、それが3位に繋がったのでは・・・という
因縁ありの大技を披露!!

2008年が世界戦なので、5年の歳月

見事に見事、勿論一発で成功を収めました。
動画も撮りましたが、容量が大きいので断念。

カッコよかったです。