一人旅18回目(24県目) 長崎 ハウステンボス その3

12時間睡眠→3時間睡眠→8時間睡眠。
記事を書いたら何か食べよう。

写真公開だけでしたが、ハウステンボス内で見つけた

佐世保バーガー

長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。

ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、
佐世保市内の店で提供される「手作りで」
「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」
こだわりのハンバーガーの総称である。

ONE PIECE サウザンド・サニー号

作者が長崎出身か?と思ったら熊本県出身でした。
お隣だから? 港があるから? 直ぐ近くの大きなテーマパークだから?
どういう繋がりでしょうか。


特別料金が必要なハウステンボスの大目玉。
貧乏コースの私は入れません。

ゴーダチーズバーガー登場!

開封前に驚いたのは、持ち上げた瞬間の
パンズの確かな手応え!Mとの違いを既に感じさせる

直径12cm

キャベツ・玉ねぎがしっかり挟まれています

Mとは違う重量感!
パンズは上下どちらも、ゴマが埋め込まれています

ゴーダチーズは 良く分かりませんでした。

野菜が瑞々しいの一言に尽きます。

佐世保バーガーの特徴「作り置きしない、オーダースタート」の最たる利点。
お肉やチーズよりも野菜のシャキシャキ感。
そしてパンズのさっくり硬めの食感。納得の美味しさ。

Wikiを見ると、パンズも具も千差万別。機会を作られば。

視線を感じる。やらせはせんぞやらないぞ

お腹も膨れ、視線にも意を介さなくなって
改めて外国に来たような景観

この頃は薄雲に覆われていましたが。
徐々に晴れていきます



橋の上に展示されていました。
ハロウィン・・・カボチャ食べたいな



昨日の写真にもありましたが、この塔は頂上付近まで行けるようで。
お金があれば高い所から一望できます。


アトラクションは不干渉なので、私にはさっぱり。
雰囲気を楽しんでいると

ロボットの兄ちゃん。フランキー見ててもフランキーになれない一人身。
ONE PIECE」の主要キャラはラインを越えるまでのメンバーで良い 

そう聞きますし、私も思いますが。
ブルックが刀を使うので( ´∀`)b

極論 刀じゃなくても短剣でも針でも 刃物なら何でもOK

サウスゲート。
厳重なゲートに驚き、「ここは無料だけれど・・・怖い=有料」と思いこみ逃げた。

意外としっかりしてますね

迷子になることは前提なので、ここを中心にして。

探検開始

本当に出向できるのか 船

変な写真の撮り方で、張りぼて感満載の洋館


・・・・・あれは?

え? 展示してあるだけじゃないの?

走ってる・・・海の上を走っているサニー号

その後追いかけて写真を撮ったけれど、割愛。
後半でちゃんと? 撮りました