一人旅14回目(20県目) 徳島 慄いた道中

こちらに奥祖谷かずら橋〜東祖谷落合の動画があります。

ニコニコ動画ではコチラ

国道ですが車一台で占領する道路。
怖いのは住宅地だと言うこと。

どうやって生活しているのか?
何故小学校がいっぱいあるのか?
救急車でも1時間かかるんじゃないのか?


※この下 ドキッとする写真あり!

行きで頭を疑い
帰りで目を疑った 
動画2:20〜の光景

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  死んでる?!

どうやら人形の里として有名だそうな。

人気のない(早朝なので)住宅地。
突如現れた死体置き場。
心臓に悪いです。

左の案山子は狙いすぎでしょ!

奥の案山子のポーズは分かりますが、磔じゃん!?

本物が紛れていても分かりませんよ

真ん中のお婆さん、
動き出さないか不安で不安で


近くで見る分には人形だって分かるけど

お花に囲まれて安らかに

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってなりますよ。

時刻は7時過ぎ。
動画と同じように通勤ラッシュに巻き込まれ
大型トラックからメインの軽トラック、乗用車の軽と何度もすれ違う。

行きは全くすれ違わなかったのに・・・
そうそう、お爺様お婆様も散歩していました。
どっから湧いて出た! ってくらいに。

こういう大きな道路ならいいんですが

基本はこの道幅。国道なのに。

近くにある国道365号線といい勝負。

動画の方が使う『愛コンタクト』
素早く意思疎通することが重要です。

小ネタ。
落合小学校の付近で、集団登校している学童を見つけました。
小学生も生活してるんだ 歩いて登校するんだ と通り過ぎると

「おはようございます!」と挨拶が。

車に挨拶はしないだろうとサイドミラーで確認すると、
お辞儀もしてる

念のため窓を全開にして走ること1分、学童と大人の集団登校。
子供も大人も「おはようございます!」と挨拶をする。車に対して。

私も直ぐに挨拶を返せましたが、きちんと声が届いたか。

人気の無い、住み難い、不気味というイメージを抱いていましたが、
挨拶1つで印象が一気に変わりました。

知った風な口を叩くと
人との繋がりが必要な分、挨拶がきちんと出来るんだろう。なんて思いました

挨拶は偉大だと改めて感じました。