ひな野 四日市 バイキング

フリーペーパーKUJIRAを読んでいたらm9(*`∀´*)ミ─ッケ!!!

11月30日まで100円引き。ぎりぎり間に合う・・・と言うわけで。

行ってまいりました、旬菜食健 ひな野 四日市店

11時頃に行ってカウンターで名前を書いておき、敷地内のイオンで時間を潰しましょう。

開店間際は人波が凄いです。

化学調味料を使わない。

厳選した調味料を使う。

自社農場で栽培した有機栽培野菜を食べてもらう。

私のお気に入り「ピュア菜」と良く似ていますが、どちらが好みか。

左から、

温泉卵Σ(・ω・ノ)ノ

温泉卵用特性たれ

人参のピール

水菜

ピュア菜にはゆで卵があったような。

しかしバイキングだと卵を摂取しすぎてしまうので、敬遠しました。

特製たれまであるのは気になりますが。

白菜とベーコンのサラダ


金平牛蒡


根菜の南蛮漬け


ポテトサラダ


チキンローストと人参サラダ


切り干し大根


根菜南蛮、チキン&人参サラダは直ぐに消えてしまいました。食べてない。

差し替えられる物が多いので、

死守したい方はお腹と相談して、


決断してください。d( ̄  ̄)

くらげと胡瓜のごま酢あえ


菊花と白椎茸のゼリー寄せ


さつまいものレモン煮

ゼリー寄せ・・・煮こごりとは違うのかな。

煮こごり…食べたことないけれど。

蒸し餃子


おでん


ひな野は月毎にテーマがあるそうで。

11月はおでんが登場。変化があるのは素晴らしい。

みそ汁


旬野菜の天ぷら

さつまいもの天ぷら


手作り豆腐


豆腐・・・(⌒〜⌒ι)コマッタナァ

「そばが良い!何でうどんになってるの!?」


叫ぶ子供。ひな野のそばは格別なのか、子供にして精通しているのか。


か、勘違いしないで下さいよ!!


精通(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・



トッピングも豊富です。

メイン料理。

ピュア菜と違いメインらしいメインというか、主役らしい面々。

開店直後は戦場で御座いました。


マカロニときのこのグラタン


イカの姿焼き


和風きのこスパゲティー


ひな野鶏のチーズ巻


そしてこっそり隠れていますが、


目線はそちらへ。心は首付けロックオン


カキフライ


カキフライは要注意。

1週目の客で無くなりました。


カキフライが再び君臨なされたのは、約100分後。

満腹目前での降臨。参りました。



食べましたけど。(@Д@; 



オムレツの甘酢あんかけ


茶碗蒸し


やはりの卵ラインナップ。侮れない。


茶碗蒸し大好きなので期待していたのですが、



茶碗じゃない=温かさと存在意義(・_・ 三・_・)


長崎皿うどん


いか大根


皿うどんの具の種類は多め・・・かな。


惜しむらくは、メイン料理はホットプレートらしきもので保温されていますが

テーブルに着く頃にはもう・・・(´□`;) ヤメテー!!


ピュア菜と大きな違いと言えば、デザートの数。

みかん


人気の杏仁豆腐


焼きりんご


ぷちシュークリーム


コーヒーゼリー


取り忘れましたが、


絞り出すソフトクリーム


フルーツグラノーア


ソフトクリームはピュア菜と同じもの。

フルーツグラノーラは・・・あんまり美味しくなかった。

マンゴードルチェ


ヨーグルトナタデココ


パン

苺ジャム、ブルーベリージャム、蜂蜜

ヨーグルトは水っぽいというか、ドリンクでした。

慣れていないので違和感が付き纏う。



2週目のメイン。

時既に遅し、消えていった戦士の代わりに

挽肉とネギのピザ


大根の味噌焼き


水菜のペペロンチーノ


仙台味噌仕込みチキングリル


そして仙台味噌仕込みチキングリルをGETした瞬間交代した


手羽元とオニオンコンフィ オレンジ風味


熾烈な修羅場。


無くなるまで交換しない駄店他店とは違います。



・・・なんて書いてみましたが、そんなお店あったかな。

「ここよりも・・・」ってお店はありますが、「ここは・・・」ってお店は思い出せない。


思い出したくない、ってのは一つ内緒で。



ひな野鶏のチーズ巻

カキフライ

この2つは特に好物なので、美味しく頂きました。


茶碗蒸し・・・雰囲気、温かさが残念。味は薄味で美味しかった。

蒸し餃子・・・餃子の味だけど・・・生っぽい野菜の風味が口に広がりました。



鱒寿司、菊花と白椎茸のゼリー寄せはしっかり食べられました。

ゼリー寄せは食感に違和感を覚えますが、味はごくごく一般的。ゼリーにする意味が見当たらないほどに。


塩一つにしても、抹茶塩や山椒塩、天日塩、一味塩、ごま塩などいろいろあります。


行く度々メニューが変わっていて、ひじきやかき揚げやら。


口コミで好評な杏仁豆腐は、「あ、豆腐だ」と感じる程。それを濃厚と言ってよいか分かりませんが、私には豆腐らしさが裏目に。

何となくチョコレートマウンテンへ。甘い物が恋しくなるのは、どういう味付けか。


らしくないフルーツグラノーラ

冷たくてジューシーな焼きりんご。でも焼いてあるなら・・・とも思いました。

マンゴードルチェもらしくなくて、マンゴーかと疑う味でした。

レーズン、ミックスビーンズ、鶏の空揚げ、蒟蒻の刺身、里芋の煮付け・・・新メニューがどんどんどんどん!!!

出来立ては熱々・・・ではないですが、あったかくて美味しいです。

おでんは ちくわ、野菜の入った巾着、うずらの卵、こんにゃく。 他の料理で見られる物は別としても、種類が寂しい。

牛乳だけは氷水に冷やされ、冷たく美味しく!普段はしない食べ方で、グラノーア。

ご飯も4種類くらいあり、ふりかけ、梅干し、とろろ等お伴も豊富。

ちらし寿司も登場。

善哉の白玉は柔らかい。弾力がないくらい柔らかい。年輩の方への配慮かな。


お餅で死んでも騒がないのに、蒟蒻ゼリーで死んだら騒ぐのは許せない。美味しいのに。。

ブルーベリーショートケーキ。

さつまいもの生クリーム○○。こいつが強敵でした。

さつまいもの味は無く、ひたすらネチッコイ。何を食べているのか分からない。でもネチッコイ。

初めて食べ残しを覚悟した一品。素材の味が迷子。・・・勿論、私如きの味覚では、ですけれど。


苦戦に劣勢の最中、無視できないカキフライ。

お腹いっぱいで食べられない。でも、でもヾ(≧へ≦)〃!!!


そんなとき、「そらのおとしもの」の名言が!


好きで好きでやめられんものができる・・・・・・


じゃがやがてそれはお前に牙をむくかもしれん・・・・・・


そのときお前はどうする・・・?



背中を見せて逃げるか・・・?



ちなみに、カキフライは登場後10分経たない内に消えました。だって登場してから列ができてましたもん。

放心状態の中アイスを食べ、私の戦いは終わりました。じっちゃん、ありがとう。

100円クーポンを使って1475円。クレジットカードを使えると思っていたので、残念。


さて、ピュア菜を比較すると

・値段・・・似たり寄ったり。どちらもクレジットカードが使えない

・メイン・・・カキフライや主役でお腹いっぱいになるならひな野あくまでヘルシーに行くならピュア菜
        種類や回転の速さはひな野の方が楽しめます。もっと保温を希望いたします

・デザート・・・種類は圧倒的にひな野。ただし、味は私には微妙な物が多く、何とも

・雰囲気・・・同じ時間無制限でも、ピュア菜の方がくつろげます
       料理の回転の速さも、ひな野は素晴らし過ぎて落ち着かない。嬉し悲し
       どちらも子供が走りたくなる内装ですが、ピュア菜だと気になりません


もう何度か通って、それから考えます!

ひな野様、ご馳走様でした。