一人旅9回目(12県目) 奈良 一の鳥居、浮御堂

一の鳥居

ここから二の鳥居までが遠い事遠い事。

本当に来たことあるのかな( ・◇・)?(・◇・ )

ちょっと寄り道迷子して

染め始めた寂しげな木を眺め。

浮御堂へ。

洞水門。

滴り落ちる水音が反響して

琴のような音色を奏でます。

実際に手前の砂利へ水をそそぐと・・・・


(〃 ̄ω ̄〃)素晴らしい


右手に洞水門、左手がちょっとした売店になっていて、

店長さんが奏でる竹笛の音も心地よく、

何とも言えない、素敵な世界に浸りました。

すぐ傍で 可愛い鹿も 酔いしれて。By 5 7 5。

浮御堂。

小橋を渡り、水に囲まれた建物で一休み。

そんなことで「旅行している」って気持ちが大きくなる。

お安い頭なので、何でも楽しめるのです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

綺麗に紅葉になっている木を( →_→)発見!

そうそう、こんな なだらかな 場所 だった ような_?

緑と、青空と、赤い・・・赤い・・・

いきなり本ルートへ戻り。

灯篭1つ1つに1300年アピールがありました。