Pastel〜パステル〜でパン食べ放題

散歩中に見つけた「焼き立てパン食べ放題」の看板!Σb( `・ω・´)グッ

ホームベーカリーでも無ければパンは早々作れないですしね。
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ イッテキマース

Pastel パステル様は コチラ


勿論オーダーは    サラダ+お料理+パン食べ放題+デザート(特製プリン)

先に運ばれてきたサラダ。

私はドレッシングを使わず食べるのです。

サラダもそこそこに、メイン待ち切れずにパン奪取ダッシュ((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…

クロワッサンチョコクロワッサン、メープルパン、スイートポテトパイ北海道牛乳パン。

重大なことに気付きました。

「焼き立てじゃない!!(# ゚Д゚)」

自分で取りに行く=パンは並べられている=作り立てじゃない

小さなオーブンが1つあるだけ・・・あるだけマシですか。

石窯効果はよくわかりませんが、美味しいです。メープルはさらっとした甘さ、ポテトは自然な甘さで(・∀・)イイ!!

と、出来立てで無いことを(パンと一緒に)噛みしめていたら店員さんが焼き立てを配りに来ました。

こういうサービスもあるんですね。チーズパン熱々で美味しい。

そしてメインが参りました。

注文したのは「帆立とエビのロブスタークリームソース」なるもの。高級そうなお名前です。

ロブスターを食べたことが無いので、何とも言えませんが。

クリームソースはすっごく濃厚で美味しいです。

帆立も大きく、海老はプリップリで御座いました(b´∀`)。

しっかり味わうも儚い時間、あっという間に完食しまして、パンを選びます。

ニートーストのように染み込ませた甘いパン、特徴を思い出せない白パンΣ(゚д゚lll)ひどい扱い。

仕方が無いのです。真ん中のレーズンスコーンがあまりにも私好みだったのです。

カリカリサクサクの程良い食感、レーズンの甘酸っぱさ。何度取りに行ったことか。

両サイドからアップで撮っているのに・・・まったく記憶にございません。

こっちこそ本当の白パン?、玄米パン、豆パン。

これらで一通り取り終えたので、スコーン中心に何度も何度も何度も何度もヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

緩急つけて食べていると、すっかり忘れていた御方が登場。

なめらかプリン様が参られた。

散々パンを食べ周りスパゲッティも頂きましたが、パステルの真骨頂はプリンのようですね。

「しっとり、なめらか、濃厚」なんて聞き飽きたフレーズがぴったりです。

デザートを食べて終わり・・・なんてこだわりはありません。まだお腹に余裕があるので。

ブルーベリーパイと黒ゴマパン。

パイ生地はサクサクしてて好みです。ブルーベリーソースもなかなかしっかりした味。

悲しいことに、スコーンが無くなり、補充されず。

代わりにこのチョコパン。中に生チョコ・・・ではなく、生地に練りこまれてるので中がしっとり。

美味しいですが・・・スコーンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一体誰が・・・何の為に! こんな酷い仕打ち      私でしt。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒おまえだろ!

時間制限も無いのでゆっくり食べられて、お腹いっぱいになりました。

ゆっくり食べられるのっていいですね、同じ満腹感でも満足感が違います。

パステル様、ご馳走様でした。