一人旅13回目(18県目) 兵庫 生石神社の石宝殿

生気の感じられない

岩肌と黒い木から続き

来た方向に目を向けると

聳え立つ・・・何か。

ベンチがあり見晴らしが良い風景が!


と紹介するに気が引けるのは、曇りの所為だけじゃないです。

帰り道は、来た道のお隣を。
頂上を折り返しする形で

これは観光の為に造られたんでしょうね

草木に阻まれた向こう側に出られました

石の上に何年居座っているんだろう


綺麗な段差だなぁ

しっかり『加工』されていますね

奇妙なことで

切り離すにしても、どうやって・・・

この角度から見ると浮いているように見えますね

『浮石』の名は伊達じゃない!

上からの鑑賞も満喫し

階段を下り

本殿の左側面へ


鈴は心を鎮めるもの

また石の宝殿か・・・と飽きられたかと思いますが

先程の本殿 左側面の隙間からみた石の宝殿です

つまり、拝観料百円払いたくないけれど

良心の呵責に耐えられない

覗きエリアからの石の宝殿

そんなアングルで御座います

心と財布が貧しい?
とても裕福とは言えませんから(´・д・`)

そんなこんなで、生石神社の参拝完了

これで兵庫県を通るたびに、思い出さずに済みます

生石神社の入口にいる蛙の親子
行きで気付かず帰りに気付く。 (´∇`)ケッサク

無事に帰ることを誓い、帰り道を駆け抜けました

愛媛+兵庫
総走行距離 1050.8km

燃費 27.8km/L

平均車速 45km/h

ガソリンは2回給油 146円と147円。平均146.5円として。

(1 050.8 / 27.8) * 146.5 = 5 537.48921

高速道路代が・・・いくらか。合計1万弱でしょうか

刀に槍に満ち溢れた楽園。
温泉と猫。

SEX MACHINEGUNS
「みかんのうた」を流しつつ

愛媛を懐かしむ今日この頃